梅雨入り2022!大学生の雨の日デートコーデ5選

梅雨入り2022!大学生の雨の日デートコーデ5選

外出の規制も緩和されてきて、気分上げてお出かけしたいですよね。
でも梅雨に入り雨の日が続きテンション下がり、足元も気にして出かけなければならないですよね?

そんなときのデートの日でも気分よく快適に過ごせる、「ベストデートコーデ」を紹介します。

 

スポンサードリンク

皆は雨の日の服装はどんなふうに選んでる?

雨の日や雪の日は路面が滑りやすく、足元や服が濡れてしまう心配もあります、そんなときはどんなコーデを意識しているかチェックしましょう。

汚れが目立たない服装

例えば「白い物は避ける」、「汚れ対策されているものや、丸洗いできるのもにする」があります。

清楚感を与える白は人気ですが、シミや汚れがあるとかえってマイナスの印象になってしましますので避けるのがベターですね。

また白は濡れた時に透けてしまうので要注意!
彼氏を誘惑するならOK!!

 

かさばらない服装

「裾の長い服は着ないように」、「なるべく濡れないようにタイトな、または短い服装」etc…

ロングスカートや、ロングコートなど裾の長い服は広がりやすく、スカートやワイドパンツは濡れやすいので避ける傾向にあります。

しかし、肌との空間ができて動くたびに空気が入れ替わるので、ジメジメしている日は好まれるようです。

 

防寒対策できる暖かい服装

「暖かい格好にする」「タイツや、5本指の靴下、毛糸のパンツなど重ねる」
カイロまで貼れないですが、気温が下がって雨で体が冷えてしまったり…我慢せずにしっかり防寒対策をしましょう。おしゃれな防寒アイテムもたくさんありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

靴選びを考える!

「雨や雪がしみ込まない靴を選んだり、ムートンブーツは履かない」、「エメラルの素材などしみ込みにくい素材のものを選ぶ」、「雨対応の靴を選んでから服を選ぶ」等あり、「厚底スニーカーに防水スプレーをかける」などもあります。

 

雨で靴の中まで濡れてしまったら嫌ですね?皆は靴の素材を特に気にしています。また蒸れやすいブーツやヒールなど滑りやすい物も避けています。ただ気分を上げるためにあえてヒール靴を選ぶ時もあります。

 

スポンサードリンク

足元もおしゃれにするレインブーツ

最近では、雨の日にぴったりのレインシューズのデザインが毎年たくさん出ていて、コーディネートの幅が増えて楽しいとメッチャ人気です。

レインスニーカー

https://twitter.com/sui90jyun10/status/1410871115807739906

 

雨の日でも水をはじいてくれる撥水機能を備えたレインスニーカー。見た目は普通のスニーカーなのでコーディネートに取り入れやすいのと、光沢があるのでアクセントになりとても良いです。GUのレインスニーカーは色も様々あり選ぶところから、楽しめそうです。

 

サイドゴアレインスニーカー

しっかりと水をはじいて、雨の日もチョー快適に過ごすことができます、こちらもコーディネートに取り入れやすく、脱ぐときもスムーズですので一息つくときも何の抵抗もないです。

GUでは600円程度で購入できるのでチェックしてみよう!

ロングブーツ

昔の長靴とは違い、乗馬のブーツのようなスタイリッシュなレインシューズが発売されています。きれいめにもカジュアルにも合わせられるので◎
筒周りはパンツインしやすい程のゆとりがあるのでコーデの幅も上がります。

ローファータイプのレインシューズ

ローファータイプのレインシューズは濡れても安心ですし、何より普段のコーデにすんなり合わせられるので抵抗なく取り入れることができます。

 

性能はどれも良い物ばかりなので、その日のコーデにあ合わせてお選びください。

スポンサードリンク

ジメジメする日の服装を選ぶポイント

  • 濡れても目立ちにくい服やコーデを選ぶ
  • 雨専用の靴以外なら滑りにくいスニーカーもおすすめ
  • 夏には濡れても乾きやすいスポーツサンダルにしてもOK!
  • お気に入りの傘を選んで雨の日のテンションを上げよう!
  • 店内は冷房が効いているところもあるので、羽織ものも忘れずに

 

 

 

スポンサードリンク

デートコーデベスト5選

雨の日の不快感を吹き飛ばすようなおしゃれ人気コーデベスト5です。

ベスト5

スタイリッシュに大人カジュアルスタイル

ロングスカートにオフショルダー&羽織ものスタイルで肌をチラつかせ大人な雰囲気をかもしだす!

ベスト4

マンネリの雨のコーデから脱却!大人女子の雨の日コーデローリエプレス

シンプルながらもできる女を主張するコーデです

ベスト3

足元問題もこれで解決!ショートパンツで蒸し暑い日にもおまかせあり!

雨の日のショーパンコーデ

ベスト2

どんより雨でも軽やかに弾む

ワンピとシューズのアンバランスがいい!

ベスト1

急なゲリラ豪雨にも対応できる!ショートパンツとアクティブなシューズが○

大人可愛いベストコーデ

雨の日も快適に過ごそう!

https://twitter.com/satt_sun/status/1410506220427890688

 

恋愛カテゴリの最新記事